05.鋸山の最近のブログ記事

2016年8月20日

コンテナ船 COPIAPO(CSAV, Hapag-Lloyd) 337m

IMO:9687526 MMSI:636016662
載貨重量:112000DWT 総トン数:93685GT
船籍:Liberia
コンテナ積載数:9326TEU

2016.7.30
南米西岸航路(AME1 service)

鋸山の前を北航する本船
船尾近く、山の上に見えるのは鋸山ロープウェイの頂上駅
(中々ゴンドラを撮らえることができません)
船首には金谷港を出港した東京湾フェリー かなや丸です
その山の上には、鋸山名物「地獄のぞき」です。
浦賀水道らしい風景です。
(画面をクリックすると横3840ドットで大きく表示します。但し、サイズは2.0MBあります。)

 

続きを読む: コンテナ船 COPIAPO(CSAV, Hapag-Lloyd) 337m

2014年10月 6日

貨物船(木材運搬兼ばら積み) GREEN ISLAND(敷島汽船, NYKバルク・プロジェクト貨物輸送) 167m

IMO:9361782 MMSI:354749000
載貨重量:32120DWT 総トン数:19817GT
船籍:Panama

2014.9.23
木材を満載して来るかな、と期待していたんですが、デッキ上には何も積んでいません。

船体中央辺りから山の上に向かうのは鋸山ロープウェーです。残念ながらゴンドラは写っていません。
(画面をクリックすると横3840ドットで大きく表示します。但し、サイズは1.8MBあります。)

 

続きを読む: 貨物船(木材運搬兼ばら積み) GREEN ISLAND(敷島汽船, NYKバルク・プロジェクト貨物輸送) 167m

2014年5月29日

コンテナ船 HYUNDAI LONG BEACH(Zodiac, HMM) 293m

IMO:9332884 MMSI:636016200
載貨重量:72982DWT 総トン数:71786GT
船籍:Liberia
コンテナ積載数:6350TEU
HMM:Hyundai Merchant Marine

2014.5.18
北米西岸航路 PS2
Manzanillo(メキシコ)(4/28)ーLazaro Cardenas(メキシコ)(4/29)ーSan Pedro(米国)(5/4)ー横浜(5/19)ーKaohsiung(台湾)(5/22)ーChiwan(中国)(5/23)ーHongkong(5/24)ーXiamen(中国)(5/25)ーYangshan(中国)(5/26)

本船の後方に小さく見えるのは金谷港に停泊する東京湾フェリー かなや丸です。
遠方の山は鋸山です。ブリッジ少し後方の山の切り立った岩の上は地獄のぞきです。
(画面をクリックすると横3840ドットで大きく表示します。但し、サイズは1.8MBあります。)

 

続きを読む: コンテナ船 HYUNDAI LONG BEACH(Zodiac, HMM) 293m

2014年2月22日

ガスタンカー(LNG) CADIZ KNUTSEN(KNUTSEN OAS Shipping) 284m

IMO:9246578 MMSI:224263000
載貨重量:77228DWT 総トン数:90835GT
船籍:Spain
タンク容積:138826m3
KNUTSEN OAS Shipping:Norwayの船社で、9隻のLNG船を運航
以前、同社のBARCELONA KNUTSEN, SEVILLA KNUTSEN, VALENCIA KNUTSENを掲載しています。(これら3隻は、PeruからのLNG運搬に従事しています)

2014.2.16
今回、本船は、北海Snohvit LNGプロジェクトの基地Hammerfest(NORWAY)から運んできました。
遠方の山は鉄杖山です。

 

続きを読む: ガスタンカー(LNG) CADIZ KNUTSEN(KNUTSEN OAS Shipping) 284m

2014年2月 6日

客船 飛鳥II(郵船クルーズ) 241m

飛鳥II/ASUKA II
IMO:8806204 MMSI:432545000
載貨重量:8642DWT 総トン数:50142GT
船籍:Japan
以前の船名:CRYSTAL HARMONY
客室数:400室
乗客数:720名
乗組員数:360名

2014.1.28
久しぶりに追加します。
写真をクリックすると横3840ドットで大きく見れます(サイズは1.5MBあります)

 

続きを読む: 客船 飛鳥II(郵船クルーズ) 241m

2012年8月27日

コンテナ船 ANGUILA(PDS) 275m

IMO:9295945 MMSI:636091048
載貨重量:68228DWT 総トン数:66280GT
船籍:Liberia
以前の船名:CHAITEN
コンテナ積載数:5527TEU
PDS:Peter Dohle Schiffahrts

2012.8.20
日本-メキシコ・南米航路
--横浜8/20--Balboa(Panama)9/9--Esmeraldas(Ecuador)9/13--Vitoria(Brazil)10/2 (主な港)
後ろの山は嵯峨山

 

続きを読む: コンテナ船 ANGUILA(PDS) 275m

2012年7月18日

コンテナ船 MSC JOANNA(MSC) 337m

IMO:9304435 MMSI:372050000
載貨重量:110800DWT 総トン数:107849GT
船籍:Panama
コンテナ積載数:9178TEU(甲板上:4526TEU,船倉内:4652TEU)
南米西岸航路

2012.7.15
横浜へ向かいますが、その後、メキシコ,パナマ,ペルー,チリへ向かいます。
山は強い南風で笠をかぶった鋸山です。

 

続きを読む: コンテナ船 MSC JOANNA(MSC) 337m

2012年5月16日

コンテナ船 MAERSK MERLION(MAERSK LINE) 294m

IMO:8904111 MMSI:538004357
載貨重量:55971DWT 総トン数:49874GT
船籍:Marshall Is
コンテナ積載数:4281TEU
中米・南米西岸航路

2012.5.12
MAERSK LINEの船は、船体に「MAERSK LINE」の文字が表記されているものが多い。本船は何も表記されていない。
後ろの山は鋸山です。右側にはロープウェイ山頂駅の建物が見えます。

 

2012年2月 3日

貨物船(ばら積み) GIUSEPPE LEMBO(Deiulemar Shipping) 295m

IMO:9047441 MMSI:247394000
載貨重量:172639DWT 総トン数:90392GT
船籍:Italy
以前の船名:MINERAL SAKURA

2012.1.30
ブラジルのITAGUAI(サンパウロとリオ・デ・ジャネイロの中間に位置する)から鉄鉱石を積んで初めて日本にきました。これからもブラジルの鉄鉱石を運んできてくれるようです。

 

続きを読む: 貨物船(ばら積み) GIUSEPPE LEMBO(Deiulemar Shipping) 295m

2011年9月15日

ケミカルタンカー STOLT SAGALAND(Stolt Tankers) 182m

IMO:9352200 MMSI:319282000
載貨重量:43000DWT 総トン数:25841GT
船籍:Cayman Is

2011.9.11
後ろの山は鋸山です。

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち05.鋸山カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04.竹岡ゴルフです。

次のカテゴリは06.富山です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。