« 貨物船(ばら積み 鉱炭兼用船) STAR FORTUNE(NSユナイテッド海運) 289m | ホーム | カルメン! プロダクトタンカー HS CARMEN(Hansa Treuhand) 250m »

2012年3月25日

台船 深洋(深田サルベージ建設) 110m

載貨重量:14577DWT 総トン数:6458GT

2012.3.19
運んでいるものは、橋桁でしょう。

追記 2014.4.30
伊良部大橋(宮古島と伊良部島をつなぐ)橋梁整備工事の中央径間橋です。
この橋桁、長さ140m, 幅16m, 重さ1600Tあります。
千葉から宮古島まで約1330kmを6日かけて運びます。
伊良部大橋は全長3540m、中央部海面からの高さ33m、無料で通行できる橋としては国内最長。
完成は2015.1.1を予定しています。
(追記ここまで)

追記 2015.1.31
2015.1.31に伊良部大橋が開通しました。
この橋、軍用車両も十分通行できる強度があるそうです。
伊良部島から数十mはなれて下地島があり、そこには下地島空港があります。
この空港、現在はほぼ使われていませんが、3000m滑走路、滑走路両端にILSが設置されている日本では数少ない空港です。
一部では下地島空港を軍用に利用するため伊良部大橋に強度を持たせた、といわれています。
(追記ここまで)

 

山の上はマザー牧場です。
曳航しているのは、曳船 第八十二たけ丸/TAKE MARU NO82 43m
後ろでサポートしているのは、 曳船 幸鶴丸/KOHKAKU MARU 35m
この2隻で志布志(鹿児島県)まで運びます。

 

2012.2.6

 

全体です。
曳航しているのは 曳船 第八十二たけ丸/TAKE MARU NO82 43m です。

 

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年3月25日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貨物船(ばら積み 鉱炭兼用船) STAR FORTUNE(NSユナイテッド海運) 289m」です。

次のブログ記事は「カルメン! プロダクトタンカー HS CARMEN(Hansa Treuhand) 250m」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。