« 貨物船(木材チップ運搬船) ESPRIT LOTUS(日本郵船) 210m | ホーム | 作業船 BLUEFIN(Fishing Vessel Northwind) 50m »

2016年8月18日

台船 オーシャンシール(深田サルベージ) 141m

オーシャンシール/OCEAN SEAL
載貨重量:24000DWT 総トン数:12709GT
船籍:Japan

2016.7.27
釜石港災害復旧工事で使われるケーソンを運んでいます。
オーシャンシールがこの工事でケーソンを運ぶのは、これが最後です。

 

曳航しているのは、曳船 誠陽丸/SEIYO MARU 44mです。
後ろでサポートしているのは、曳船 明陽丸/MEIYO MARU 38mです。

 

右舷警戒船は曳船 上総丸/KAZUSAMARU 38mです。

 

2013.7.17
岩手県釜石へ向かいました。

 

全体です。
曳航しているのは、主曳船 幸鷹丸/KOHOH MARU 36m, 後部曳船 幸鶴丸/KOHKAKU MARU 35mです。
右舷警戒船は曳船 上総丸/KAZUSAMARU 38mです。

 

 

荷物部分です。
運んでいる荷物はいったいなんでしょうか。上部にH23 HB No.3と記載されています。
屋上からハシゴが降りています。下部は茶色くよごれているので、そこが喫水だったのでしょうか。

運んでいる荷物の情報がわかりました。(追記します。2014.3.29)
釜石港湾口防波堤用大型ハイブリッドケーソンです。
東日本大震災による津波によって被災し、その防波堤復旧工事の一部として製作された2函のひとつ。
大きさ:50.0m x 20.3m x 19.5m
重量:7600T

 

2011.2.5
曳船は多目的作業船(DPS搭載) 新竜丸(深田サルベージ) 61mです。
横須賀へ向かっています。
船尾に大きな四角いものを2個積んでいます。

 

サポートするのは、曳船 第82武丸/TAKE MARU NO82 43mです。

 

船尾付近です。上に何人か、人がいます。
さぞ寒いでしょうね。

 

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2016年8月18日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貨物船(木材チップ運搬船) ESPRIT LOTUS(日本郵船) 210m」です。

次のブログ記事は「作業船 BLUEFIN(Fishing Vessel Northwind) 50m」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。