« 貨物船(木材チップ運搬船) GROWTH RING(福永海運, 日本郵船) 210m | ホーム | ガスタンカー(LNG) PACIFIC MIMOSA(日本郵船) 279m »

2018年4月18日

作業船 深層混合処理船 DCM3号船(竹中土木・東洋建設) 47.5m

改良面積:5.74m2
塔高:61m
改良深さ(水面下):70.5m
処理能力:90m3/hr以上
セメントサイロ:200t x 2基
深層混合処理船は海底の地盤を強固に改良する作業船。
海底上部地盤の軟弱粘性土を深い地盤までセメントや石灰の改良材で撹拌混合し、化学的に結合させて地盤改良を図るCDM(Cement Deep Mixing Method)工法を採用するDCM3号船です。
直径1000mmパイプ8軸で5.74m2を撹拌処理します。

2018.4.16
(画面をクリックすると縦3840ドットで大きく表示します。但し、サイズは1.9MBあります。)

 

曳航しているのは曳船 第二十六冨美丸/N0 26 FUMIMARU 39mです。

 

少し後方から撮って、船名がわかりました。

 

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2018年4月18日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貨物船(木材チップ運搬船) GROWTH RING(福永海運, 日本郵船) 210m」です。

次のブログ記事は「ガスタンカー(LNG) PACIFIC MIMOSA(日本郵船) 279m」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。